This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

スラムドッグ$ミリオネア。

2010.07.31 *Sat
本日朝一番で鑑賞した映画。
以前から気になっていた作品のひとつで、新忍伝君がレンタルしてきてくれたのだ。

スラム育ちの青年の生い立ちを軸に、インドの生々しい現実が描かれていた。
印象的だったのは、目をつぶされた盲目の少年と主人公が再会したシーン。
盲目の少年が発した一言。胸が詰まった。

手放しでハッピーエンドとはいえないストーリーだったが、面白い作品だった。
エンドロールで一番救われたかもしれない。(笑)

余談だが、以前インドを旅した兄が言っていた。
ガンジス川で水浴びをしたり、洗濯をする人がいる中、上流から死体が流れてくることがあるそうだ。
それは稀なことではなく、地元の人間にとっては当たり前の風景なのだ。

国は違えど、同じ地上で起きている現実。
胸に残る作品でした。
CATEGORY : 未分類

コミュニケーション。

2010.07.31 *Sat
携帯電話の普及が、小学生にまで浸透してきている昨今。

現代で最大のコミュニケーションツールとしてメール機能が挙げられる。
相手の都合にかかわらず、24時間いつでもどこからでも発信が可能であり、
受信した側も都合の良いときに返信することができる。
異なる携帯会社だからと、電話代を気にすることもない。


本当に便利な世の中になったものだ。


同じ屋根の下で生活しているかいね&新忍伝組もメール機能を存分に利用しているわけだが、
別の手段として、「置手紙」でやり取りをすることもある。

メールにはあらかじめ顔文字・絵文字機能があり、簡単に飾り付けた文章を書くことが可能だ。
しかし、手書きには味がある。たった一言でも人となりが見え隠れし、心を温かくしてくれる。
ぜひ、皆様にも活用いただきたい。

参考までに、我々紳士淑女の置手紙を一部公開したいと思う。



●第一弾
「かいねへ」と書かれたミニメモ帳を裏返してみると・・・
100727_0051_0101.jpg
つぶらな瞳のにゃんこが隠れていたよ。


●第二段
「新忍伝くんへ 大雨すごい」
100730_1800_01.jpg
ドラゴンボールキャラにしようか迷ったのだが、なんとなくスネ夫にしてみた。

上の返事がコレ。
100730_1759_01.jpg
はしゃいでいる様に見えるのは気のせいだろうか?


●第三弾
「新忍伝くんへ 冷蔵庫にゴハン用意してるよ」
100727_0050_01.jpg
猫耳のメモ帳に合わせて描いてみた。

返事がこちら。
「いただきまーす」
100727_0050_02.jpg
お気づきだろうか。脇に「ドラゴンボール」の文字が。
悟空?悟飯?はたまた飲茶なのか…?


●おまけ
新忍伝作ピコピコポン。
100727_0051_02.jpg

さあどうだ。
そこのあなたも今日から手紙ライフをはじめてみよう。
CATEGORY : 日常

クリミナルマインド season3

2010.07.22 *Thu
season3(#10)のあのラストっていったい何!?
新忍伝くんと鑑賞していたのだが、二人して驚愕の声を発してしまった・・・。

くそぉ!これだから海外ドラマってやつは!(`Д´)
あやつらの策にまんまとひっかかってしまうぜー。

season2から3にかけて、わけあって飛び飛びで鑑賞しているのだが、
ビバリーヒルズ白書のバレリー役の女優さんに気づいたときは血が沸いたね。
年を重ねてきれいになる感じ。白書のときのほうがふけて見えたかも。
あとは、プリズンブレイクのマホーンの元同僚もさりげなく出演してたり。

・・・マホーン好き(*´∀`*)
リード博士もソーヤーもw

LOSTのファイナルシーズンには真田広之さんが出演しますね。
日本でなじみのある俳優さんだから、LOSTの世界から現実に引き戻されそうな心配もあるけど、
それはそれで楽しみにしてます。

クリミナルマインドは飛ばしてしまった数巻を借りられれば、ひと段落です。


<最近の夕飯>
100719_1803_01.jpg
新忍伝作ボリューム満点スタミナカレー。
久々に食べた気がする。コクがあって美味しかった!

100720_1919_01.jpg
夏場はお米よりも断然麺類が多くなります。
つるつる~っといっちゃいましょう!


CATEGORY : 未分類

何気ない日常。

2010.07.19 *Mon
社会人になり、車の生活が板についてきた今日この頃。
地元の電車を最後に利用したのは、高校時代かな。

昨日は新忍伝君の一声で、約10年ぶりとなる電車に乗って遊びに行ってきました。
といっても二駅隣という、超近場なのですが(笑)

なんだか懐かしく切ない想いと、新鮮でドキドキな想いが交錯したり。

軽くショーウィンドウを楽しみ、終電に合わせて飲み屋に寄って帰ることに。
飲み屋も久々だったな!

100717_2029~01

某居酒屋の「3点盛りという名の6点盛り」というお刺身の盛り合わせです。
価格も手ごろで食べ応えがあったよ。

帰り道、地元の最大のお祭りである「竿灯」の練習風景に出くわした。
会社帰りの人も足を止めて魅入っていたよ。
いつの間にか多くの人が周りを囲んでいて、難度の高い技が披露されるとみんなで拍手する場面も。
良いタイミングで見れたなぁ。

100718_2123_010001.jpg

そして今日は今週3度目の温泉に行ってきた!
どんだけ~(笑)
ただし、今回は新忍伝くん同伴です。
彼は初だったのですが、気に入ったようです。
写真は本日そろえた温泉セット。全て100均w
イチゴのボトルケースがお気に入り。
温泉に行く楽しみのひとつになります。
CATEGORY : 日常

こだわり。

2010.07.15 *Thu
はいっ。今週2度目の温泉に行ってきましたよ!

今日も丸1時間、癒~さ~れ~た。
あと、自分流の入浴法をあみ出したぞよ。

補足。A温泉は「源泉100%熱めの湯」、「1/2希釈した温めの湯」、「冷水」が設置されております。

1)まずは頭、体を洗います。
2)温めの湯で5分ほど肩まで浸かります。
3)その後熱めの湯に5分弱。湯船から出た後立ちくらみ防止のため1分ほど休憩。
4)そして冷水で5分。ただし、非常に冷たいので今回は胸あたりでストップ。
※その後、3)と4)を繰り返します。(大体5セットくらい)
5)ラスト温めの湯に5分。
6)シャワーで簡単に汗を流し退出。

熱めのお湯で開いた皮膚の毛穴が、冷水で「きゅっ」と閉まる感じが気持ちよいです。
同じ5分でも、熱めのお湯のほうが長く感じます。
冷水は鳥肌になるけど、意外に慣れる。

こんな感じで前回とはちょっと異なる趣向で入浴。
以前、どっかで熱めの湯と冷水を交互に浴びると新陳代謝が良くなると聞いたんだけど、効果は今のとこわかりませんw
ただ、気持ちお肌がしっとりしている感じがします。
気のせいかもしれないけどw


週1ペースでいいから、できるだけ行けたらいいなぁ。
予定が合いそうだったら、温泉好きな友人も誘ってみよう。


<本日の晩御飯>
TS3O0008.jpg
最近、大根サラダにはまってます!
CATEGORY : 日常

イイ湯ダナー。

2010.07.15 *Thu
おとといのA温泉で味をしめました。
本日仕事が休みなので、また行って来るよ~(ノ≧▽≦)ノ

私が勤める会社は定休日がないため、カレンダーどおりの休日はないのだけど、
出かけるときは、非常に都合が良いです。
賑やかなのは好きだけど、人ごみは苦手。
なんたって落ち着かないしね。

近くに図書館がありまして、おとといはお湯に使った後、読書をしに行ってきました。
が、ここで私の行動ミスが判明。

入浴前に図書館へ行くべきであった…(´・ω・)
図書館に着いたころには、まぶたが重くてかなわず。
でも、せっかくきたのだし!というわけで、当たり障りのないインテリア誌に目を通して帰ってきたw

午前中に食材の買出しをすませておくかな。

<昨日の夕飯>
100714_2050_01.jpg
夏場は高確率の冷しゃぶ。
新忍伝君が配合してくれた特製ドレッシングが美味しかったぉ。

<一昨日の夕飯>
100713_1907_01.jpg
鶏のから揚げ。はじめて市販のから揚げ粉を利用してみた。
鶏肉にまぶし3分ほどおいて、揚げるだけ。
味付け済みなので、とても簡単です。
CATEGORY : 日常

萌え焼酎。

2010.07.14 *Wed
ねるべくんの置き土産です。

100713_2010_01.jpg

その名も「花嫁道中」。
西又葵さんが手がけられたラベルです。
ほんわりと温かい雰囲気の絵柄が人気の秘訣なのかな。

100713_2011_01.jpg

で、お味の方はどうかと申しますと。

花嫁の歩む道は甘くないよってことなんだろうか。
辛く、なかなか手強いお味。(笑)
ちびちびいきましょう。
CATEGORY : 日常

サラダがおいしい季節。

2010.07.12 *Mon
TS3O0002.jpg
昨日の晩御飯。野菜たっぷりの冷やしゃぶ。
大葉と韓国のりの相性ばっちり。
わさびドレッシング、梅ドレッシングでいただきます。

風氏&紅ちゃん宅では家庭菜園を始めたらしい。
うちもパセリとかミニトマトとか挑戦してみたいなー。

そうそう。先週、入院中の兄ちゃんが一時的に実家に戻ってきたとのことで、
約束していたラーメン屋に行ってきたよ。
竹本商店というつけ麺屋さんです。

兄は伊勢海老つけ麺。
わたしは伊勢海老ラーメン。

つけ麺のほうは石焼の器にボコボコとスープが煮えたぎっており、別皿に盛られた麺を潜らせていただきます。
レモンが添えられているので、好みに合わせて絞りますと、食後にさっぱりとした風味が口に広がる感じ。
ラーメンのほうは、つけ麺に比べるてより伊勢海老の味が濃厚。
個人的にチャーシューが美味かった。

店内は活気があって、平日の昼間にかかわらずひっきりなしにお客さんが来店。
毎日混みあっているのもうなずける「味、サービス(価格設定を含む)、店内の雰囲気」でした。


たまたま出産間近の姉も定期健診のため市内におりまして、珍しく3人で会うことに。
出産予定まで10日をきりました。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいなぁ。
兄ちゃんもゆっくり治療に専念しておくれ。
CATEGORY : 日常

飲めや歌えや。

2010.07.12 *Mon
710.jpg

例のごとく、ねるべくんがビール、カクテル、日本酒、自家製梅酒といった、
豊富なお酒をキンキンに冷し大・中・小の業務用の寸胴に入れて持ってきてくれました。
ありがたや。

このメンバーで飲んだのは2年ぶりかな。
飲みすぎて記憶が薄れている部分もあるものの、
にぎやかで楽しい時間をすごす事ができました。

ご飯は、麺やサラダ、枝豆、ナッツといった簡易的なものでしたが、
ねるべくんの差し入れ、風君の即興サラダに助けられ、贅沢な食卓に変身。
お酒の席では料理にあまり手をつけず、お酒中心になりがちな自分ですが、
今回はガッツリいただきました☆


<余談>
翌日、1泊した風氏の勧めで血糖値を図ることに。
初めての体験にどきどき。
小指に針を刺し、わずかな採血で簡単に測定ができるらしい。
群を抜いてお酒を浴びた私。やばくね?

小型測定器の液晶に「9」、、、「8」、、、「7」、、、と、
カウントダウンが物々しく表示され、なんとも言いようのない緊迫感に襲われる。


・・・結果、数値は「92」。
正常値とのこと。ほっ。
肝臓が強いようです。
CATEGORY : 日常

今週末。

2010.07.07 *Wed
紅ちゃん、風くん、ねるべくんが新居に遊びに来ることになりました。
いつも風くんの手料理をご馳走になっているので、今回は新忍伝くんとタッグをくんで手料理を用意したいと思ってます!

「飲み物はまかせろ」とのことで、ねるべくんの飲み物が楽しみです♪
いつも色んなお酒を用意してくれるので有り難い。これまでもたくさんの日本酒を頂きました☆


気心知れた仲で、ちょくちょくお世話になっているメンバーです。楽しみだなぁ!
CATEGORY : 日常

1000kmの旅。3日目。

2010.07.05 *Mon
本日の目的は日光東照宮とショッピング。

お世話になったペンションに別れをつげ、那須から日光へ。
新忍伝君は去年訪れており、私自身も初めてではないのですが、せっかくなので観光してきたよ☆
繊細な細工・彫刻に圧巻です。

小学生の修学旅行の団体や、外国人の観光客もちらほら。
「Excuse me?」と話しかけられ、外人のお姉さんを撮影してあげました。
学生時代、英語の成績は存在しないに等しかった私ですが、
改めて自分の英語力のなさを思い知るはめにw

それはまぁおいといて、旅行の記念に「御香守」というお守りを購入。
香りが消えるまで身に着けて良いそうです。

IMG_2668.jpg

IMG_2701.jpg

R0012660.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2695.jpg

R0012678.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2684.jpg


日光東照宮を観光した後は、那須のアウトレットモールへ。
服や雑貨がダイスキな2人です。
買い物は少なめでしたがショーウィンドウを楽しむことができました。

特に具体的な計画もたてずに今回の旅行に臨みましたが、何とかなるものですねw
3日目の夜は無計画のまま、福島県に宿泊しましたとさ☆


CATEGORY : 未分類

1000kmの旅。2日目その2。

2010.07.05 *Mon
那須ハイランドパークを後に、予約してあったペンションへ。
気さくなママオーナーが出迎えてくれました☆

しかも「遠方から遊びに来てくれたから」と、通常の部屋より1.5倍広い部屋をサービスしてもらいました!
露天風呂を含めて合計5つの温泉がありまして、ひとまず夕食前に温泉を堪能することに。
お客さんは自分たちを含めて2組のみだったので、露天風呂も貸切状態。
ゆっくり疲れを癒すことができました。

夕飯はステーキ&デザート、飲み物がお代わり自由で、私はひたすらワインを飲みましたw
強いわけではないですが、お酒を飲んでも顔に出ないので、
「彼女は白いままだけど、彼はいっぱいお酒を飲んだみたいだね(笑)」
とママさんにからかわれたり。
新忍伝くんは最初の一杯だけワインをもらい、その後はソフトドリンクメインでしたが、
顔が真っ赤になっていたのは確かですw

白ワインが飲みやすくて美味しかった。
アルコール度数は14%くらいあったようです。

また、ママオーナーがテーブルを回って記念写真を撮影してくれたよ。
※チェックアウト時に、プリントアウトしてくれた写真をいただきました☆

夕食後、新忍伝君の一声により、ほろよい気分でオセロ対決。
結果は、、、、、。わたくしの圧勝。ふふ。

そして、また温泉へ。
ちょうど夕食時から雨が激しくなってまして、2回目の露天風呂は雷雨の下でくつろぎました。
めったに味わえない雰囲気にまた血が騒いだりw
雷の頻度が半端なかった!

「せっかくだから、他の温泉にもいこう」ってことで、数種類の温泉に浸かってきたよ。
贅沢な一日となりました♪
CATEGORY : 未分類

1000kmの旅。2日目その1。

2010.07.05 *Mon
いざ那須ハイランドパークへ。

100701_1445~01

ぱっくり口を開けたLEGO製ライオンくんが、園内入り口で出迎えてくれたよ。

100701_1148~02

よくよく見るとライオンのたてがみ部分はお猿さんで出来ています。

100701_1148~01

園内であらかた記念撮影を終えたところで、絶叫系マシーンに挑むことに!
記念すべき初乗りは「トップガン」。
簡単にいうと360度回転するブランコ。
ただし、頂上で体の位置が上下逆になった体勢で、一瞬停止。
体は固定はされているけれど、頭からまっさか様に振り落とされそうな恐怖に見舞われます。

勇者かいねは50%ダメージを食らいました。

その後、58mの垂直タワーを65km/h(最高速度)で上昇する「スペースショット」や、
園内一絶叫系マシーンといわれている垂直落下の「ビッグバーンコースター」など、
時間の尽くす限り、恐怖を味わってきましたw

締めは、園内脇にあるLEGOスタジアム。
LEGOで作られた世界各地のオブジェに感動。

さて、突然ですがここで問題です。
↓これはなんでしょう?

IMG_2633.jpg
接写。

IMG_2634.jpg
数センチ離れてみる。

IMG_2635.jpg
一歩下がってみた。



IMG_2636.jpg
正解は「モナリザ」でした☆



LEGO好きな方にはぜひ訪れて欲しいスポットです。
CATEGORY : 未分類

1000kmの旅。1日目。

2010.07.05 *Mon
目的地のひとつ、福島県田代町にある「あぶくま洞」へ。
たぶん私は洞窟フェチなんだろうなw
今回もテンションがめちゃくちゃ上がった。

見所は、なんといっても洞内で最大のホール「滝根御殿」。
サグラダ・ファミリアを髣髴させるような鍾乳石・石筍の造形がたまらん。
控えめなライトアップも幻想的。

ところどころ岩場の裂け目のような狭い道を歩いてきます。
天井が低いところもあるので頭上注意。

洞内は結構寒いので、夏場でも軽く羽織れるものを持参したほうが良いです。

次の旅行先は、お隣の入水鍾乳洞を候補にあげておこうw

IMG_2571.jpg

IMG_2574.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2558.jpg



CATEGORY : 未分類

1000kmの旅。

2010.07.04 *Sun
ただいまー。
昨日帰ってきたよ。

高速道路を利用しながら、車でお出かけしました。
車旅行はこれまで仙台が最長だったのですが、今回を機に栃木県まで進出。
走行距離は3泊4日で、約1000Kmでした!

以前下道を通って仙台まで遊びに行ったけれど、時間が非常にかかって、
運転好きなわたしも疲れた覚えがある。
それに比べると高速は断然快適。
仙台までなら3時間でいける。
地元から高速料金は5000円弱。
福島県南までなら8000円弱です。


ではでは旅行記でも綴ろうかな。
CATEGORY : 未分類

プロフィール

快音(かいね)

Author:快音(かいね)
居住地:東北日本海側
星 座:牡牛
血液型:O
職 業:会社員
特 徴:中途半端な漫画オタク
    
★らくがきツール
・はがき/付けペン/呉竹墨汁
(基本アナログ&モノクロ)

【Attention】
日常・身内ネタが多いですが、
同人的オタク要素も含まれます。
苦手な方はご注意ください。

【Attention2】
同じ趣向の方はもちろん、
共通性のない方のBLOGにも
足跡を残している可能性があり
ます。
※主にFC2コミュorブログ村経由

劇的直感から訪問させていただいて
おります故、大目に見ていただければ
幸いでございます。

【Welcome】
一見さん、素通りさんも歓迎。
獲って食べたり致しません。
ご安心ください。
どうぞよしなに★



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (18)
日常 (48)
漫画/アニメ (5)
らくがき (23)
DIY (2)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



07
1
2
3
6
8
9
10
11
13
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © きまぐれ隠れんぼ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
