This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

爪の先まできっちきち。

2010.12.24 *Fri
先週予約していたカニが届きました!

カニ好きの家族にもお裾分けするべく、今回は奮発して5kg分!

届いた箱も大きければ、量の多さも半端ない。圧倒されつつ、大の大人が大はしゃぎです(笑)

カニを食べるときって、一言も発しなくなりますよね。沈黙のミラクルタイムです。

第一弾は茹でていだきましたが、第二弾はどうするかな~。

CATEGORY : 日常

手応え。

2010.12.12 *Sun
ぼちぼち暇を見つけては、モンハンをプレイしてます。

最初のキャラ設定で時間を費やしてしまったよ。
髪型とか声とか肌の色とかね。
出来るだけ好みに近づけたいし(笑)

もともと、あまりゲームをする方ではないので、
色々と新鮮です。
Level1のクエストをちょこっとプレイした程度ですが、
時間の制限があるのはありがたい。
目安があるので合間を見つけては、気軽に遊べる。

アイルーの可愛さは反則。
ネコ好きにはたまらんですたい。

こんな感じで、今後モンハン関連についても
軽く語るかもしれません★
CATEGORY : 日常

狩り。

2010.12.10 *Fri
モンハンとPSPを購入しました!
一足早いけど、自分にクリスマスプレゼントです。

CATEGORY : 日常

ギリアウト。

2010.12.09 *Thu
この間、美容院へ行ってきた時のおはなし。
数日前にカットしてもらったばかりなのだが、
もっさり感が否めず、再び足を運ぶことに。

スタッフさん
「今日はどうします?(^ ^)」
かいね
「この間、カットしてもらったばかりなんですけど、
襟足がもっこりするので、おもいっきり剥いてください( ´ ▽ ` )ノ」

「・・・・・・」

他のお客さんも担当美容師さんと先ほどまで会話を弾ませていたのだが、
一瞬静まりかえる店内。

スタッフさん
「・・・わかりました!軽くしますね!」

何事もなかったように再び時が流れたが、かいねは気づいてしまった。

もっこり ⇒ ×
もっさり ⇒ ◯

ガーン!これじゃ冴羽リョウだよ!
恐るべし、シティハンター。
恐るべし、XYZ。
こんな日常生活まで侵入してくるとは!

ニュアンスは間違っていないと思うのだが、
やっちまったな~という瞬間でありました。


Pick up tune : still love her / TMN
CATEGORY : 日常

ハッピーバースデー!

2010.12.07 *Tue
今日はお父ちゃんの誕生日。
ささやかながら、お祝いしに実家へ顔を出してきたよ。

久々にお父ちゃんとたくさん話したなー。喜んで貰えてよかった!

あ、玄関に飾られたリースがいい感じだったので、写真を撮ってきてしまった(笑)

CATEGORY : 日常

ぬり絵2

2010.12.06 *Mon
これまた2、3年前に描いた「ひぐらしのなく頃に」のレナです。

セーラー服バージョン。

CATEGORY : らくがき

ぬり絵。

2010.12.02 *Thu
これまた2、3年前に描いた初音ミクをもとに、アプリで試し塗りをしてみました。

色つけない方が、よかった。
なんて、言いませんとも!
恥を忍んで修行のつもりでUP。

どんどんペンタブから遠のいていくなぁ、、、。

CATEGORY : らくがき

アニメ。

2010.12.01 *Wed
最近見てるアニメの一つ、バクマン。
あれオモシロイね。
ジャンプ作品は基本単行本で読むのですが、週刊誌のシステムがわかりやすく表現されてて、なかなか知ることができない漫画家の生活に触れた気分にもなります。

漫画を読んでいるのでストーリーは把握してますが、アニメも原作に劣らず魅力的なので今後も欠かさず見る予定。

小畑先生繋がりで、Lアップ。
五年も前に描いたものですが(笑)

そうそう、これまで手を出していなかった「ヒカルの碁」を読破しました!
サイが後半でまた現れると期待してたのですが、みごと裏切られた。期待してたのは、きっとわたしだけじゃないはず。

Lの時といい、バッサリですね。
くそ~(笑)

CATEGORY : らくがき

プロフィール

快音(かいね)

Author:快音(かいね)
居住地:東北日本海側
星 座:牡牛
血液型:O
職 業:会社員
特 徴:中途半端な漫画オタク
    
★らくがきツール
・はがき/付けペン/呉竹墨汁
(基本アナログ&モノクロ)

【Attention】
日常・身内ネタが多いですが、
同人的オタク要素も含まれます。
苦手な方はご注意ください。

【Attention2】
同じ趣向の方はもちろん、
共通性のない方のBLOGにも
足跡を残している可能性があり
ます。
※主にFC2コミュorブログ村経由

劇的直感から訪問させていただいて
おります故、大目に見ていただければ
幸いでございます。

【Welcome】
一見さん、素通りさんも歓迎。
獲って食べたり致しません。
ご安心ください。
どうぞよしなに★



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (18)
日常 (48)
漫画/アニメ (5)
らくがき (23)
DIY (2)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



12
3
4
5
8
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © きまぐれ隠れんぼ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
