This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

本日の読み物。その3。

2011.01.31 *Mon
なんだか、自分のためのメモになっちゃってすみません。
今回借りてきた漫画はコチラ。
※敬称略

・マイガール 1~5巻 / 佐原 ミズ
・銀牙伝説 WEED 30~49巻 / 高橋 よしひろ
・PEACE MAKER 6巻 / 皆川 亮二

WEEDは60巻完結なので、残すところ10冊となりました。

IMGP0085.jpg

さてさて、今回のONE PUSHは水原先生の「マイガール」です。
私にとって、まさに「今」が読み時の作品だったように思います。

家族愛がテーマですね。親、子、他人の視点で色んな思いが交錯しています。

CCI20110130_00000.jpg

上の女の子は、小春ちゃんです。いい子すぎて泣けてくる。
子供って大人が思ってるほど子供じゃないんですよね。
意外と冷静に周りを見ていて、子供なりに大人を気遣ってたりする。

届かぬ思いの切なさだったり、人の温もりを味わいたい方はご一読ください。


Pick up tune : ポラリスの涙 / 音速ライン

-----------------------------------------------------------
<本日の夕飯>
IMG_0170.jpg
仕事だったので、新忍伝君が用意してくれました。
肉詰めピーマン久々に食べた。
ほんとに毎日助けられてます!ありがとう!

CATEGORY : らくがき

漢と書いて・・・。

2011.01.25 *Tue
「銀河伝説WEED」、見事ツボにはまってしまった。
昨日のレンタルコミックを全て読み終え、弾む鼓動を抑えきれず、
WEEDの続きを借りてきたよ。

息をつく暇もないくらい勢いがあって、ぐいぐい作品に引き込まれます。

IMGP0079.jpg

というわけで、主人公のWEEDを描いてみました。

CCI20110125_00000.jpg

んでもって私の想いを足してみました。
今日はこんな感じで。

熱いといったら、サッカー韓国戦ですね!
では、応援してまいります。

CATEGORY : らくがき

本日の読み物。その2。

2011.01.25 *Tue
漫画に対する欲はまだまだ果てない。
今回のレンタルコミックはこちら!
※敬称略

・進撃の巨人 1、2巻 / 諌山 創
新忍伝くんから「おもしろいらしいよ」と情報をもらい、気になっていた作品。
毎回狙っていたのですが、先客に出し抜かれ続けておりました。
ついにゲット!確かに面白い!

・モンタージュ三億円事件奇譚 1、2巻 / 渡辺 潤
昭和史最大の未解決事件をもとにしたサスペンス。
続きが気になる~。

・銀牙伝説WEED 1~3巻 / 高橋 よしひろ
ついに大長編へ手を出してしまった。
明日読む予定ですが、腹をくくろう(笑)

・冬はなび / 原 秀則
原先生の生活感あふれる素朴な描写が好きです。

・そろえてちょうだい? / いくえみ 綾
いくえみ先生の初ネコ漫画だとか。
ぶさカワにゃんこがなかなかツボにはまります。

・裁判長!ここは懲役4年でどうすか 13巻 / 北尾 トロ作 松橋 犬輔画
裁判員制度に伴い、何気ない興味から手に出した作品でしたが、ついに完結です。


明日は休日。
レンタルコミックを完読するまで一歩も外には出んぞ!


<本日の夕飯>
デザートは、ご近所の可憐な若奥様からいただいた「ずんだプリン」。
濃厚且つまろやかで美味しかった~。

IMG_0166.jpg

Pick up tune : たんぽぽ / スピッツ
CATEGORY : 漫画/アニメ

とら!!いっくぞー!!

2011.01.23 *Sun
ここんとこ漫画ネタが続いてますが、どうぞお付き合いください。

今回はつけペンを使用せず、ボールペンでガシガシ描いてみました。
大好きな漫画に登場する妖怪でございます。
雷を操ります。
獣の槍には敵いません。

IMG_2808.jpg

タイトルでピンときた方。さすが!

CCI20110122_00000.jpg

少年サンデーで1990~1996年にかけて連載されていた作品です。
初めて1巻を手にしてから、いつの間にか全巻(+外伝)を揃えてしまったという…。
本作を知ったのがちょうど連載終盤あたりだったので、ある程度一気読みできました。

ストーリーや登場人物に魅了されることはもちろん、藤田先生のホラー描写は一見の価値あり!

CATEGORY : らくがき

大雪。

2011.01.20 *Thu
前回のヒカルちゃんと宇宙人つながりということで、レベルEの王子と雪隆です。
アニメもスタートしましたね!

CCI20110120_00000.jpg

吹きだしいれてみた。

CCI20110120_00001.jpg

王子はバカ設定のようなので、薄着でもへっちゃらさ(笑)


それにしても、雪掻きはいっぺんとりかかると夢中になってしまうのは何故かしら?
滝のような汗をかきつつ、言い様のない達成感が得られます。


にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
CATEGORY : らくがき

ONE PUSH !

2011.01.20 *Thu
レンタルコミック読み終わりました!

とよ田みのる先生の「友達100人できるかな?」が予想以上に面白かった!
社会人となり、人間関係のしがらみに揉まれている方、
童心に返り、昭和のよき時代を味わいたい方にお勧めです。
(特に20代後半~30代の男性。)

個性豊かで魅力的な登場人物が多い中、特にお気に入りのキャラを描いてみたよ。

IMG_2803.jpg

下書き。1巻の最終話から登場する(宇宙)人です。
右上が真の姿。

CCI20110119_00002.jpg

ヒカルちゃんです。
めちゃくちゃ久々のペン入れ。手がプルプル。

2011_1_19ヒカル

彼女の心のウチを追加しました。
過剰表現ではないと思います。
漫画を一読いただいてからご判断ください(笑)


今日は仕事がお休みでした。
落描き用の筆記用具を購入しにホームセンターへ行ってきたよ。
必要以上に時間をかけて選出した3点です。

IMG_2801.jpg

Pick up tune : さらば、生かねばならぬ / 野狐禅
CATEGORY : らくがき

夕食。

2011.01.18 *Tue


今日は仕事の都合で帰宅が遅くなり、お腹の虫も暴乱を起こしかねない空腹度だったので、外食してきたよ。

地元で1番好みのつけ麺です。
白状すると先週も食べました(笑)

満足満足!
CATEGORY : 日常

本日の読み物。

2011.01.16 *Sun
ドライブがてら、某レンタルショップに寄ってきたよ。

本日のレンタルコミックはコチラ。
※全て読み終わっておりません

・彼岸島 32巻 / 松本光司
 カイジが「ざわざわ漫画」なら、彼岸島は「ハアハア」漫画ですね。
 33巻で完結なのか・・・?

・友達100人できるかな? 1~4巻 / とよ田みのる
 とよ田先生の前作をアフターヌーンで読んだことがあり、
 今回は新作に手を出してみました。

・地雷震ディアブロ 1巻 / 高橋ツトム
 学生時代にハマッた。飯田響也再び!ですね。

・PSYREN 12~14巻 / 岩代俊明
 新忍伝君の影響で読みは始めました。
 11巻を読んでからだいぶ経つので、ストーリーがうる覚えだったり。

・秒速5センチメートル / 新海誠作 清家雪子画
 アニメを見た分、漫画では新しい発見がありそうです。
 
今日はこんな感じで。


Pick up tune : 俺たちの明日 / エレファントカシマシ
CATEGORY : 漫画/アニメ

アツイ人。

2011.01.11 *Tue
借り溜めした海外ドラマ「メンタリスト」を、年末にまとめて鑑賞したときのお話。

夕飯時から見始め、面白いがためにキリのいいところでやめられず。
深夜に突入。
いよいよ睡魔に襲われ始め、居間の座椅子で仮眠を取ることに。
同じく新忍伝くんも隣で就寝したのだが、ソレは数時間後にやってきた。



「・・・・・・・・・」



ふと、目覚めるかいね。
薄暗い部屋の中、新忍伝君が横でスースー寝ているのが分かる。

「ん~?」
寝ぼけつつ、二度寝に入ろうと横たわる。

そのときだ。

「・・・出来る!君なら出来る!出来る出来る!出来るッッ!!」

思いっきり、新忍伝君が寝言をかましやがりました(笑)。

彼は二人称で「キミ」なんて使うキャラではないし、
松岡修造のような熱血タイプでもない。
突っ込みどころが満載なのはともかく、爆笑してしまいました。

彼はたまにハッキリと寝言を放ちます。
基本的に聞き取れない時のほうが多いですが。


今後の寝言に大いに期待してます。


※翌日、「昨日何か夢見た?」と聞いてみたところ、
「何も覚えてない」とのコトでした。

Pick up tune : 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
CATEGORY : 日常

村長さん。

2011.01.10 *Mon
久々の更新ということもあって、本日3回目の投稿。
MHP3の長。

年齢不詳・・・?

IMGP0076.jpg
CATEGORY : らくがき

モンハン3rd。

2011.01.10 *Mon
MHP3のプレイ時間が87Hを超えました。
新忍伝君の協力を得て、ハンターランクは「4」。
上位クエストにも挑めるようになったけれど、
下位クエストを一人でこなせるようになるまでは遠慮します(笑)

現在の装備は、
・王剣斧ライデン
・ジンオウヘルム
・ジンオウメイル
・ジンオウアーム
・ジンオウフォールド
・ジンオウグリーヴ
・闘士の護石

新しい装備を作りたいなぁ。

それにしても、正直ココまでくるとは思わなかった。
(まだまだ先は長いのですが。)
以前も書いたと思いますが、あまりゲームはしません。
プレイ時間をみるだけでも自分の中では快挙。

思い出す限り、これまでに「プレイした」と言い切れる作品は、
・FF7
・戦国BASARA3
・バイオハザードシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・レイトン教授シリーズ
・クロス探偵物語
・クロックタワーシリーズ
・マリオシリーズの一部
・ペルソナシリーズの一部

どうでしょう。ビギナー臭がしませんか(笑)

それはさておき、ラクガキしたのでアップ。
MHP3の主人公です。
初期装備がお気に入り。

IMGP0071.jpg

Pick up tune : 赤いタンバリン /ブランキージェットシティ

CATEGORY : らくがき

あけました。

2011.01.10 *Mon
今年初のブログです。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、地元は最高気温マイナス3度という真冬日に突入しております。
全国でも大雪のニュースがちらほら流れてますね。

雪が積もると何かと面倒なのですが、やっぱり初雪は嬉しいし、
一面真っ白な景色は美しいです。

話は変わって、今日は三連休の最終日。
1日目、2日目は、某動画を見たり、モンハンやったり、
引きこもり気味だったので外へ出ることにしたよ。


本日のクエストは「The かまくら」。


雪掻きついでだったのですが、侮ることなかれ。
楽しすぎる。

時間差で新忍伝くんも参加。

IMGP0056.jpg

雪にまみれながらせっせと雪を盛り、ある程度山ができたら、穴掘りに専念。

IMGP0059.jpg

表面の凹凸もスコップの裏で滑らかにします。

IMGP0060.jpg

完成!

IMGP0061.jpg

・・・え?小さくないかって??

IMGP0067.jpg

そんなこたぁありません。どれどれ。

IMGP0065.jpg

このとおり!

IMGP0062.jpg

お次は新忍伝君。

IMGP0063.jpg

足が納まらず。うーん、残念!


小一時間ほどで完成したミニかまくら。
皆様もぜひお楽しみください。
CATEGORY : 日常

プロフィール

快音(かいね)

Author:快音(かいね)
居住地:東北日本海側
星 座:牡牛
血液型:O
職 業:会社員
特 徴:中途半端な漫画オタク
    
★らくがきツール
・はがき/付けペン/呉竹墨汁
(基本アナログ&モノクロ)

【Attention】
日常・身内ネタが多いですが、
同人的オタク要素も含まれます。
苦手な方はご注意ください。

【Attention2】
同じ趣向の方はもちろん、
共通性のない方のBLOGにも
足跡を残している可能性があり
ます。
※主にFC2コミュorブログ村経由

劇的直感から訪問させていただいて
おります故、大目に見ていただければ
幸いでございます。

【Welcome】
一見さん、素通りさんも歓迎。
獲って食べたり致しません。
ご安心ください。
どうぞよしなに★



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (18)
日常 (48)
漫画/アニメ (5)
らくがき (23)
DIY (2)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
17
19
21
22
24
26
27
28
29
30
Copyright © きまぐれ隠れんぼ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
