This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--

少女漫画のほうの。

2011.02.26 *Sat
今でこそゲームに免疫がついてきたものの、「BASARA」といったら
脳裏に田村由美先生の作品が浮かぶ私です。

一言では言い尽くせないのですが、少女漫画らしからぬ(?)、「力強さ」や
「迫力」、「たぎる想い」を味わえます。

そんなわけで、主人公の更紗を描いてみました。
(プラス、ふくろうの新橋も)
CCI20110226_00001.jpg

「生」とは何か。
「生きている」のか、
「生きる」のか、
「生かされている」のか。
考えさせられる作品ですね。

新作の7SEEDも面白い。
さいとう・たかお先生の「サバイバル」や、古屋兎丸先生の「彼女を守る51の法則」、
山田恵庸先生の「エデンの檻」が好きな方にお勧めかと・・・。

Pick up tune : Wonderful Opportunity / B'z
CATEGORY : らくがき

なつかしの。

2011.02.23 *Wed
過去に描いた絵を保管しておく性分です。
今回も手直し&文を加えてUP。

CCI20110222_00000.jpg

CATEGORY : らくがき

片目のウィリー。

2011.02.22 *Tue
数日前、近所のコンビニで見つけてしまった!

目くるめく大冒険のはじまり。
「The GOONies」。
ブルーレイ。

何十回見たか分からない。
けど、購入せずにはいられなかったよ。

IMG_0213.jpg

数年前に、グーニーズネタに絡んで描いたイラスト。
すこーーーーし、手直ししてUP。

CCI20110221_00001.jpg
CATEGORY : らくがき

抑えきれない。

2011.02.17 *Thu
日常生活の中で、ふと自分の趣向を再認識することってありますよね。

IMG_0199.jpg

らくがきそっちのけでDIYに取り組んでいた快音ですが、
そんな一瞬を描いてみました。
※文字を入れたので大き目の画像です。

CCI20110217_00000.jpg

今日はこんな感じで。
CATEGORY : らくがき

Do It Yourself その2。

2011.02.11 *Fri
宣言どおり、ついにトリマーを入手しました!
これで最低限の電動工具は揃ったと思われます。

この間の休日、靴棚作りに挑戦したよ。
某ホームセンターで、足となる木材を1本150円×2で購入。
そのほか端切の格安板1枚200円×2で購入。
それぞれ半分にカットして、いそいそと作業開始。
トリマーで足に当たる木材を削るのですが、思わぬ方向にずれて溝がゆがむ~。
なかなか難しい。

てんやわんやでなんとか↓が完成。
ヤスリもかけてないし、ニスも塗っていないけど(苦笑)
IMG_0190.jpg
快音作 トータル材料費約800円の自作棚。
玄関の中途半端なスペースにすっぽり納めることが出来ました。
大味ながらも由としよう★

↓こちらは新忍伝君作のテレビ台。こちらは材料費3000円ほど。
IMG_0185.jpg
達成感からか、本人の手が写りこんでます(笑)

本日帰宅するとカラーチェンジしておりました。木目が美しく際立ってます。
IMG_0195.jpg
部屋の中の統一感がアップ。

新忍伝君作のスピーカー台。材料費2脚で約4000円。
身内をほめるなんて野暮ですが、シックな仕上がりです。器用だな~。
IMG_0184.jpg
作業に夢中になって、本人お気に入りの照明を割ったことはココだけの話(苦笑)


モノによっては既製品の方が安かったりしますが、自作では労力や時間を費やした分、やっぱり愛着がわきますネ。

Pick up tune : 映画監督 / 斉藤和義
CATEGORY : DIY

Do It Yourself

2011.02.08 *Tue
最近の休日はもっぱらホームセンターめぐりが習慣化している快音です。

日用雑貨から電化製品、工具類など、豊富な品々が置かれているので、
見てまわるだけでも充分楽しめちゃいますね。

私以上にホームセンターが大好きな新忍伝くん。
以前から「電動工具が欲しいなぁ(´・ω・`)」と申しておりました。
物を作りたい気持ちは分かる。私も図工や技術の授業は好きだった。
しかーし、「電動式はいらん。人力で充分だべ。」と毎回一蹴(笑)。

電動工具ってン万円するもんだと思ってたんですよね。
ところがどっこい、一般家庭向けで数千円で購入できるものがあると判明。

ついに新忍伝くんの長年の夢がかなう日がやってまいりました。
・電動ドライバ
・サンダー
・丸ノコ
3点購入しちゃいました。
個人的にトリマーも欲しいのでそのうち・・・。

IMG_0175.jpg

手始めに、ホームセンターで加工済みの木材を購入し、組み立て&ビス止め実施。
ドライバ楽しい。あっという間にネジが木材に入り込んでいくよ。
簡単に棚ができてしまった。感激。

IMG_0172.jpg

工具に関連ないけれど、以前からディスプレイのボディカラーを変えたかったので、
ペイントしてみました。
マスキングテープでしっかりカバーもした。

IMG_0003.jpg

結果こんな感じに。
あとペイントの乾燥待ち時間に、木材の端切れで簡易デスクライトを作ってみたよ。

IMG_0006.jpg

大正を思わせる、レトロな雰囲気な仕上がり。(と思いたい)

冬場は作業スペースが限られてしまうのが残念。
雪が解けたら、屋外でモノづくりに励みたいぞ。
CATEGORY : DIY

季節的に。

2011.02.04 *Fri
今日は朝から鼻水止まらず。くしゃみも立て続け。
かわいらしく「くしゅん★」なんてやってる余裕もなかった(笑)
帰宅して一休みしたら復活した。軽い風邪かな?

しかし、同僚たちはさぞや迷惑だったことだろう。すんません。
皆様もぜひお気をつけください。


それはさておき、今回はお気に入りの女剣士を描いてみました。

IMGP0086.jpg

沙村広明先生の「無限の住人」に登場する方です。

CCI20110204_00.jpg

初めて無限人を読んだときの高揚感は大きかった。
沙村先生の画力に圧倒された。
戦闘シーンの構図だったり、人物のアングルだったり、もう青天の霹靂。
そこには初めて目にする美しさがありました。

ただし残酷な描写も多いです。未読の方はご注意を。
補足として、グロレベルは「シグルイ」や「殺し屋イチ」くらいかと思われます。


Pick up tune : ジプシー・サンディー / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
CATEGORY : らくがき

プロフィール

快音(かいね)

Author:快音(かいね)
居住地:東北日本海側
星 座:牡牛
血液型:O
職 業:会社員
特 徴:中途半端な漫画オタク
    
★らくがきツール
・はがき/付けペン/呉竹墨汁
(基本アナログ&モノクロ)

【Attention】
日常・身内ネタが多いですが、
同人的オタク要素も含まれます。
苦手な方はご注意ください。

【Attention2】
同じ趣向の方はもちろん、
共通性のない方のBLOGにも
足跡を残している可能性があり
ます。
※主にFC2コミュorブログ村経由

劇的直感から訪問させていただいて
おります故、大目に見ていただければ
幸いでございます。

【Welcome】
一見さん、素通りさんも歓迎。
獲って食べたり致しません。
ご安心ください。
どうぞよしなに★



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (18)
日常 (48)
漫画/アニメ (5)
らくがき (23)
DIY (2)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



02
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
24
25
27
28
Copyright © きまぐれ隠れんぼ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
