
--.--.-- *--

おまけ。

2011.05.24 *Tue
今日は休日だったのでらくがきをもう一枚。

和装を描きたくて歴史上の人物をピックアップしました。
気づいたら、ドラゴンボールの18号みたいなキツイ顔立ちになってた(笑)
風の谷のナウシカの影響か、小さいころから勇ましい女性に惹かれます。

ちなみにモンハンのお供アイルーには「弁慶」「義経」「巴」と名付けております。
今週末会社の仲間と初モンハン会を開催することになったのですが、
みんな個性が強いのでいろんな意味で楽しみです。
何より仲間を攻撃しないように極力気をつけます(苦笑)

CCI20110524_00001.jpg

過去絵をさらに1枚UP。
「今日から俺は!!」の三ちゃんと伊藤君です。
不良漫画=「ろくでなしブルース」のわたしですが、本作品や「エンジェル伝説」も好きなのです。

無題
CATEGORY : らくがき

おはようございます。

2011.05.24 *Tue
ズキュウウウウゥゥゥンッ!
前回の更新から1ヶ月経過してしまった!

改めてご無沙汰しております。
仕事の兼ね合いで落ち着かない日々が続いておりましたが、
先週の土曜日にやっと開放されました。
長かった~。

CCI20110524_00000.jpg
<MHP3/女主人公>

ひと段落した翌日に同僚と居酒屋へ行き、思う存分お酒を嗜んできました。
外で飲むのも久しぶりで、お酒がすすむすすむ。

【今回の飲み物】
・ビール2杯
・梅酒ロック
・ウィスキーロック
・日本酒2合

ラストオーダーのころにはすっかり上機嫌。
串系もおいしかったなー。焼き鳥大好き。
旬の山菜(わらび、しどけ、あいこ、ほんなの四種盛り)も注文してみました。
山菜は日本酒に良く合う。

同僚は自分のひと回り以上歳上で、サシで飲むのは今回が2回目。
ひょんなことから親交が深まり、気軽に飲みに行く仲となりました。
学生時代は学年がひとつ違うだけでも、なんだか遠い存在だったのに、
二十歳をすぎたころからあまり壁を感じることがなくなりました。不思議。

来月はその同僚とトレッキングをする予定なのです!
楽しみだなぁ♪♪


Pick up tune : Whatever / OASIS
CATEGORY : らくがき

あいかわらずなぼくら。

2011.04.26 *Tue
2ヶ月ぶりの更新でございます。
何を書くか迷うところはあるものの、これまでと同じ方向性で進めていくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。



なんのことはない日常のできごとを、好きなアニメのキャラクターで描いてみました。
※作品やキャラクターに思い入れのある方はご注意ください。

アニメ:DARKER THAN BLACK
新忍伝:黒(ヘイ)
快 音:銀(イン)

DTB1

↑アイライナーを使ってちょこっとラクガキ。※本人の了承済み







・・・・・・・・結果はこんな感じ。







無題

新忍伝くんは、輪郭が面長なので思った以上の出来栄え。
パーカーの色合いが、ねずみ男のオーラをかもし出します。
あら不思議。おのずと鼻の下が伸びます。
誰でも実写版ねずみ男を味わえることでしょう。


DTB2.jpg

普段はマゾ寄りのわたくしですが、こんなときはサド気質が疼きます。
そりゃもう、渾身の一発を決めさせていただきました。



心の準備は良いですか・・・?



いち、


にの、


さんっ!


無題2

リアルな瞳に見えませんか?
実際はしっかり目をつぶっています。
そして鼻から下は、ねずみ男のラクガキが残ったまま。
フルでお見せできないのが口惜しい。


今日はこんな感じで。
CATEGORY : らくがき

ご報告。

2011.03.17 *Thu
ご無沙汰してます。快音です。

こちらの地域では幸いにも地震による直接的な被害は少なく、みな元気です。震災の影響で、燃料の入手が困難ではあるものの、ほぼいつもの生活を取り戻しつつあります。

各地で余震が続き、言葉に詰まってしまうような被災情報が連日流れておりますが、今自分ができることを見極め、冷静に、心に余裕を持って努めていきます。

では、仕事に行ってきます。
CATEGORY : 日常

少女漫画のほうの。

2011.02.26 *Sat
今でこそゲームに免疫がついてきたものの、「BASARA」といったら
脳裏に田村由美先生の作品が浮かぶ私です。

一言では言い尽くせないのですが、少女漫画らしからぬ(?)、「力強さ」や
「迫力」、「たぎる想い」を味わえます。

そんなわけで、主人公の更紗を描いてみました。
(プラス、ふくろうの新橋も)
CCI20110226_00001.jpg

「生」とは何か。
「生きている」のか、
「生きる」のか、
「生かされている」のか。
考えさせられる作品ですね。

新作の7SEEDも面白い。
さいとう・たかお先生の「サバイバル」や、古屋兎丸先生の「彼女を守る51の法則」、
山田恵庸先生の「エデンの檻」が好きな方にお勧めかと・・・。

Pick up tune : Wonderful Opportunity / B'z
CATEGORY : らくがき

プロフィール

快音(かいね)

Author:快音(かいね)
居住地:東北日本海側
星 座:牡牛
血液型:O
職 業:会社員
特 徴:中途半端な漫画オタク
    
★らくがきツール
・はがき/付けペン/呉竹墨汁
(基本アナログ&モノクロ)

【Attention】
日常・身内ネタが多いですが、
同人的オタク要素も含まれます。
苦手な方はご注意ください。

【Attention2】
同じ趣向の方はもちろん、
共通性のない方のBLOGにも
足跡を残している可能性があり
ます。
※主にFC2コミュorブログ村経由

劇的直感から訪問させていただいて
おります故、大目に見ていただければ
幸いでございます。

【Welcome】
一見さん、素通りさんも歓迎。
獲って食べたり致しません。
ご安心ください。
どうぞよしなに★



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (18)
日常 (48)
漫画/アニメ (5)
らくがき (23)
DIY (2)



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © きまぐれ隠れんぼ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
